Warder of Temperance

記事名読み
わーだーおぶてんぺらんす
エスカ-ル・オンに出現するゼデー族NM
2015年9月16日のバージョンアップで追加された。

出現条件
エスカ-ル・オンでEschan Zdeiを倒した際に時々出現する。
Eschan ZdeiはEschan Portal #1付近に生息している。
特徴
定期的に明鏡止水を使用する。

定期的に外見が変化し、そのたびに有効な武器属性が変化する。
そのためのいずれのダメージも与えられる構成で挑むと楽に戦える。

有効な武器属性以外は0ダメージとなり、魔法ダメージは常に通用しない(弱体効果は入る)。
このギミックはJailer of Temperanceと同様であり、以下の通りである。


なお打属性モードの際は光化学硬結を連発されて盾役ヘイトがリセットされるため、タゲが不安定になりやすい。

エスカ-ル・オンに入るとすぐに無数の通常個体のゼデー族が徘徊しているがIL装備プレイヤーから見れば非常に弱い。なので特に警戒せずとも絡まれたところで問題なく処理する事が出来るが、当NMが湧いてしまった場合は上記の特性によりジョブによっては手も足も出ずに戦闘不能に追いやられる可能性がある。睡眠ヘヴィは有効。
関連項目
エスカ-ル・オン】【Jailer of Temperance

コメント表示/書き込み コメントはありません