朝露の耳飾

記事名読み
あさつゆのみみかざり/Glorious Earring
耳装備の一つ。2015年2月19日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

アドゥリンクエスト彼の日の軌跡」のクリア報酬として入手する。

白魔道士にとってはケアル回復量+50%の限界を突破できる稀少な装備の1つだが、倉庫に送ることも預けることもできないため、白魔道士を上げていない人にとっては扱いに困るアイテムとなっている。

なお、装備を捨てた場合でも、西アドゥリン(I-8)にある「Door:Svenja's Manor」を調べて10000ベヤルドを支払うことで再入手できるので、すぐに使う予定がなく、再入手コストを許容できるなら捨ててしまうのも1つの道。

ただし、イベントを起こすためには前回受け取った時(クエストクリア時含む)からヴァナ0時越えが必要となる。

また、再入手イベントでは罵られた挙句、支払いを断ると「所詮、開拓者風情にこの価値は分からないだろう」と突き放されてしまうため、少々気まずい思いをすることになる。またクエストでは明確には語られていないが、ジャニストン家にとっては功労者に贈られる大変貴重な品らしい。

実装当初はケアル回復量アップの性能が表示上の2%よりも大きかったらしく、2015年5月14日のバージョンアップで本来の性能に修正されている。
関連項目
彼の日の軌跡】【ケアル回復量アップ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません