Lhaiso Neftereh

記事名読み
らいそ・ねふてれ
NPCの一人。種族ミスラレナイェ家の先代当主として風水士AFクエストに登場する。

Lhaiso Neftereh

先代の当主で彼女自身も優れた風水士だが、その割にかなり気さくな人物で、相手をしばしばちゃん付けで呼んでいる。現当主イキ・アスカモットにとっては先代、かつ師匠という目上の人物のはずだが、彼女からは普通に「ライソ」と呼び捨てにされていることから、上下関係を気にしない人物のようだ。

また偏見を持たれているザカライアの一族に対しても公平に接しており、シルヴィからも信頼されている。とはいえザカライアの教えを支持するわけでもなく、一族に対する偏見を取り除こうともしていなかった模様。

概ね公平で人当たりの良い好人物と言えるが、開拓と自然の調和というザカライアと同じものを目指したにも関わらず、ザカライアの教えを軽んじたことが、龍脈の乱れを大きくする一因となった(もっとも、これに関してはイキ・アスカモットも同罪ではあるが)。

なお、当主の座は譲ったものの、レナイェ家の家宝であるシィ・レナイェ風水鈴を管理し続けていた。これはイキ・アスカモットに全てを負わせるのをためらっていたからであり、実際引退後も頻繁にレナイェ家を訪れて彼女を助けていたようである。
関連項目
レナイェ家】【風水士】【Ikhi Askamot】【Sih Renaye】【Zacariah】【Sylvie
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません