ヨルシア森林地図

記事名読み
よるしあしんりんちず/Map of Yorcia Weald
魔法の地図の一つ。2013年7月9日のバージョンアップで追加された。
ヨルシア森林地図
自分やパーティの位置などが確認できる。

ヨルシア森林フロンティア・ステーションを建設することで、東アドゥリン(F-9)のスカウト・ワークス内にいるSifa Alaniから2000ベヤルドで入手できる。

アットワ地溝地図と並び、役に立たない地図と評される。
辛うじて木々の隙間が道や広場になっていることが確認できるが、そこから実際の地形を読み取ることは困難である。
更に、実装時点では「実際の座標と、地図上に表示される座標との間にズレがある」という不具合があり、地形の把握をより難しくしていた。
2013年8月6日のバージョンアップで正確な座標を反映するようになったため、全体像を把握することは難しいもののある程度地図を見ながら先に進めるようになった。但し通路が隣接しているようで間に壁があったり、広場のように見えて大きな岩で経路が分断されているような場所もある。

一応ワイルドキーパー・レイヴの目的地には巨木がはっきりと描かれているため、ユムカクスに挑む際は多少の参考になる。
また、コロナイズ・レイヴや時間で開閉する仕掛け等をマーキングしておけば、探索の際の手助けとなる。
注釈1
攻略本地図サイトの詳細な地形図のほうが参考になることは言うまでもないが。


その難解さは、一応開発も自覚している様で、復刻されたヴァナ・ディール トリビューンIIIにおいて、記事として取り扱っている。
注釈2
上記の座標ズレのバグすらネタにしている始末である。

関連項目
スカウト・ワークス

コメント表示/書き込み コメントはありません