属性相関図

記事名読み
ぞくせいそうかんず/Elemental correlation chart
ヴァナ・ディールに存在する8つの属性の相関関係を示した図。
の相克関係と、の対立関係が一目で分かるようになっている。この相関関係自体については【属性】の項を参照。

三国にはそれぞれ属性相関図を持っているNPCがおり、属性の相関関係について解説してくれる他、フォミュナ水道のランプ操作で開くのそばに置いてあって、を開く操作のヒントになっていたりもする。

属性相関図

背景にはバストゥーク国旗が描かれており、バストゥークで作られたものと推測できる。バストゥークではもぐりの錬金術師Julioが属性の相関関係を伝授してくれることから、錬金術の研究で見出されたものなのかもしれない。

実は属性相関図雷属性の名前は「Thunder」になっているものと「Lightning」になっているものがあり、日本語版ではThunderの方が表示される。
NPC一覧
エリア座標NPC
北サンドリア(F-3)Villion
バストゥーク商業区(M-9)Julio
ウィンダス港(E-8)Yuhito-Kubhito

なお、Julioはアビセアクエストアビセアの錬金術師」でも関わることになる。
関連項目
属性】【モンスター相関図】【天体図
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません