Soul Pyre

記事名読み
そうるぱいやー
アドゥリンの魔境」で追加されたエリアモンスターを倒した際、まれに出現する蜃気楼のような光。

公式より
"Soul Pyre"とPCの位置関係が正しい場合、様々なアイテム同盟戦績を獲得することができます。

仕組み
・敵を倒した際にまれに出現する。確率は低め
注釈1
100戦中1~3回の出現から、出現率は「5%以下」と思われる。

・同じパーティ(アライアンス)が調べることができる。他パーティ(アライアンス)の物は「調べる権利がないようだ……。」となる。
同盟戦績またはアイテムが入っている
注釈2
稀に同盟戦績と共に高純度ベヤルドが得られる場合がある(調べても高純度ベヤルドは確認出来ない)。アイテムは当該エリア採掘採集で入手可能なアイテム(要検証)。極稀にスタチューセグメントジョブマントが入ることがある。アイテムの場合は調べた時点で確認できる。

・5回失敗すると消滅する。
放置しておくと、約8分程で自然消滅する。
ソウルグラストレードすると、回数を消費せずに歪曲率を探ることができる。

歪曲率0%の位置から調べると中身を入手できる。歪曲率は5%刻みで表示され、0%位置から距離が離れるほど数値は大きくなる。5%は歩いて一歩程度の僅かな距離であり、ソウルグラスが無ければ運の要素が大きい。手間隙かけて歪曲率を0にしても得られるベヤルドはせいぜい50程度、消滅させた場合でも5ベヤルドであるため、どうしても欲しいアイテムが出現した時以外は無理に取る必要がないような微妙な位置づけとなっている。

調べると、以下のメッセージとともに、選択肢が出現する。
蜃気楼のように揺らめく光の中で、
同盟戦績が歪んで見える。
入手を試みる方向と距離を調整して、
歪曲率が0%に近くなるような位置から
手を伸ばせば手に入るかもしれない。
光に触れれば消え去ってしまいそうだが、
あと5回は入手を試みられるだろう。

 どうする?(あと5回)
 ・何もしない
 ・入手を試みる
 ・諦めて光を無視する

「入手を試みる」を実行し、歪曲率が0%になるように立ち位置を調整すれば入手することができる。
この方向と距離からの歪曲率はXX%
同盟戦績幻影のように
手の間をすり抜けていった……。

成功すると、
この方向と距離からの歪曲率は0%
同盟戦績を見事に捉えることに成功した!
nameは、同盟戦績XXベヤルドを入手した!
蜃気楼のような光は消え去った……。

既定回数失敗すると、
蜃気楼のような光は消え去った……。

諦めて光を無視するとSoul Pyreは消滅し、
nameは、同盟戦績5ベヤルドを入手した!

コメント表示/書き込み コメントはありません