精霊と少女

記事名読み
せいれいとしょうじょ/Heartwings and the Kindhearted
アドゥリンミッション第1章第4節。
ケイザック古戦場で出会った
アシェラという娘の話では、北のほうへ進むと
アドゥリンの街があるらしい。

前節が終わるとケイザック古戦場(I-8)からスタートする。西アドゥリンに入るとイベントがあり、次節へ。

徒歩で向かう場合、(I-8)から北
注釈1
アシェラは町の方角を台詞で言わないのでイマイチどちらに進めば良いか分かりにくいが、ミッションテキストを見れば「北」とちゃんと書いてある。
→つきあたりから北東に向かうとケイザック古戦場(K-7)から西アドゥリンに入ることができる。

実は1度ジュノに戻ってウェイポイントから飛べば西アドゥリンに行ける(30cpはかかるものの)。とは言え徒歩で行っても時間的な差はあまりない。

前節精霊と少女次節
いざ、アドゥリンへ開拓者登録
備考
西アドゥリンに行く前でも東ウルブカ地方ウェイポイントを登録することはできるが、飛べる場所は西アドゥリンのみに限られる。

ヤッセの狩り場の船着き場は開拓者バッジがないと使えないので、ウェイポイントを使わない場合はケイザック古戦場から徒歩で西アドゥリンに入る必要がある。

アドゥリンの魔境実装直後は、ケイザック古戦場ワープした際、東アドゥリン西アドゥリンのいずれのWaypointも記録せず、フィールド上のWaypointや「謎の魔導器」を記録してアドゥリンエリアから既存エリアに移動するとWaypointからアドゥリンエリアに移動できなくなるという不具合があったが、2013年4月3日の緊急メンテナンスで修正されている
関連項目
アドゥリンミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません