/makelinkshell

記事名読み
めいくりんくしぇる
テキストコマンドの一つ。/makeli,/makelinkpearlでも実行可能。
/makelinkshell(/makeli)
現在装備中のリンクアイテムの力で、リンクパールを作る。

早い話が、装備しているパールサック、もしくはリンクシェルからリンクパールを作るという手順をテキストコマンド上で実行するもの。

パールサック、ないしリンクシェル装備している状態でなければ実行しても何も起きない。

メニュー画面から、リンクシェルアクティブにしているリンクシェルを選択→「パールを作る」を選択することでも実行できるため、普段はあまり利用価値はない。

ただし、アライアンスオーバーのコンテンツを野良開催する場合など、一度に大量のメンバーにリンクパールを渡したい場合などは、連打できないメニュー操作
注釈1
1度パールを作ると、デフォルトの選択が「リンクリスト」に戻ってしまうため、再度「パールを作る」を選び直す必要がある。
よりも、このコマンドをマクロに登録して連打したほうが幾分楽かもしれない。

もっとも、パーティーリーダーなどをサック化して手分けして配る方がよほど手間と時間を軽減できるという話もあるが…。
関連項目
リンクシェル

コメント表示/書き込み コメントはありません