古代魔法のパピルスの紙片

記事名読み
こだいまほうのぱぴるすのしへん/Ancient papyrus shred
だいじなものの一つ。
魔法について
古の文字で記されたパピルスの紙片。
これだけでは解読できそうにない。

1回目の限界突破クエスト限界への挑戦」で使うだいじなもの。同名の3つのだいじなものがある。

クエストを受けた状態でエルディーム古墳マップ[2]
注釈1
バタリア丘陵(I-10)の入口から入ったマップ。いわゆる南古墳の上層。
(H-9)(F-9)(F-7)にある???を調べ、3つのだいじなものを集めると「古代魔法のパピルス」を入手できる。

この???はいずれも十字路の小部屋の中にあるため、魔法の天文盤を持っていなくても問題なくソロで取得可能
注釈2
無論、持っていた方が移動が楽なので、取っておくに越したことはないが。


古代魔法のパピルス」は3つ目を入手すると同時にその得た同名の3つのだいじなものが消費されて入手できる。
なお、記述内容の違いがなく判別がつかないが3つのだいじなもの???の位置はそれぞれ対応しており、限界突破クエスト限界への挑戦」がオファー中で「古代魔法のパピルス」を持っていない状態で入手できる。
特に意味はないが、「古代魔法のパピルス」を捨てて3つ目から取り直せば全てのだいじなものをチェックできるため、だいじなもののチェックにこだわりがある人は試してみよう。取得は順不同だが、だいじなものはリスト上では(F-9)>(F-7)>(H-9)の順に並んでいる。

元々は古代魔法のパピルスは敵を倒して入手するしかなかったが、限界突破クエストの緩和の1つとして、2012年6月14日のバージョンアップで追加された。
関連項目
限界への挑戦】 【僅かなエクソレイの粘菌】 【ボムの炭の小片

コメント表示/書き込み コメントはありません