廃神

記事名読み
はいじん
廃人を超える廃人。「人」を超えるという意味合いで「神」という言葉が使われる。誉め言葉とは限らないのはお約束。

数多くのジョブカンストしていたり、各鯖に数えるくらいしか存在しない、競売で数千万~億の値のつくようなアイテムを幾つも所有していたりする。合成で、限界までスキルを上げたキャラをいくつも持っているような人は「合成廃神」と呼ばれることもある。

かつて、一度の戦闘における取得経験値が少なかった時代(Lv75のジョブを1~4もってれば「すごい」といわれた時代)においては、マートキャップを入手すると、他プレイヤーからもれなくこの称号を与えられていた
注釈1
マートキャップ取得に必要な経験値を得るには、まともな生活を送れているのか怪しまれるペースのレベル上げが必要だったため。

しかし、サービス開始からとてもとても長く時間が経った現在では、コンテンツの追加や様々な仕様変更により、あっという間にレベルが上がるようになり、もはやマートキャップ廃神の証ではなくなっている。

ライトユーザーではない証明としては十分だが。

関連項目
廃人】【マートキャップ】【レリックウェポン最終段階】【ミシックウェポン

コメント表示/書き込み コメントはありません