Umbral Diabolos

記事名読み
うんぶらるでぃあぼろす
かつてデュナミス-タブナジアに出現していたNPC2011年9月20日のバージョンアップで削除された。

全部で4体おり(H-7)
注釈1
タブナジア地下壕Home Point #1から南に至る通路。
を徘徊、視覚感知PCを見つけると台詞と供に消滅し
注釈2
消滅と同時に、BGM星芒祭時のジュノと同じものに変化していた。
、消えた数だけボスであるDiabolos SpadeDiabolos HeartDiabolos DiamondDiabolos Clubの4体のディアボロスNMのいずれかが現れる仕組みだった
注釈3
同じ種類のNMが重複して出現することはなく、北側の4つの通路のそれぞれ決まった位置に出現していた。

出現させたNM全てを倒すか、全滅して黄色ネームになり消えると、残りのUmbral Diabolosは消滅。

現在は、使者の玉トレードすると4体のNMのうち1体がランダムに出現する仕様に変更されている。

なお、これらのディアボロスディアボロス本体が調査のために送り込んだ分身であり、デュナミスの悪夢を見る者に喰らわれた結果、デュナミスの一部をなすようになっている。

名称は「影のディアボロス」といった意味。

見つかったときの台詞
……私ハ……唯一ノ……存在……
……私たチハ……すべてノ……存在……
……交じり合ウ……分かち合ウ……
喰らい合ウ……存……ザイィィ……

関連項目
デュナミス-タブナジア】【ディアボロス】【Diabolos Spade】【Diabolos Heart】【Diabolos Diamond】【Diabolos Club

コメント表示/書き込み コメントはありません