カンパニエops左券

記事名読み
かんぱにえおーぴーえすさけん/Campaign Voucher
アイテムの一つ。99個スタック可。2008年3月11日のバージョンアップで追加された。
Ex
カンパニエops」への参加権を保障する受領券。
アルタナ連合参謀本部発行。
店売り不可。同一アカウント内でも宅配不可。

ログインキャンペーンで入手できることがある。

自国のカンパニエopsの担当官にトレードすることで、カンパニエopsの受領券が1枚追加される
注釈1
公式発表では「アイテムを使用することでカンパニエopsの受領券が1枚追加されます。」とあるが、このアイテムを直接使用することはできない。
。既に受領券を最大まで持っている場合は「これ以上、受領券を保持することができません。」と表示されて受け取ってもらえない。
歴史
実装後約7年間入手手段がなかったが、2015年7月ログインキャンペーンでようやく入手することができるようになった。

2011年にはEx属性アイテムの多くが宅配できるようになったが、当時から(入手はできなかったものの)宅配することができないアイテムとして発表されている。

また入手手段の追加に先立つ2015年6月25日のバージョンアップで、スタック不可から99個スタック可に変更されている。
名称について
左券とは、2分した割符のうち自分が持つほう。相手に渡す方が右券となる。
転じて、約束の証拠という意味でも使われる。データ上に右券がないことから、この場合は後者の意味かも知れない。
関連項目
カンパニエops

コメント表示/書き込み コメントはありません