Aug

記事名読み
おーぐ
アイテム属性の1つで、オーグメントアイテムであることを示す。AugAugmentsの略。2009年4月9日のバージョンアップにて追加された。

アイテム説明欄ではAugと書かれた赤色(ワインレッド)の玉が目印となる。

オーグメントアイテムとなったものは、トレードによる受け渡し、バザーおよび競売所を介した売買はできないとされている。Ex属性と同様の扱いであるが、現時点では全てのAug属性Ex属性が追加されている。譲渡不可などの仕様がAug属性Ex属性のいずれが原因であるかは判別できず、現時点では公式発表による。

Augment(s)には増補や増強といった意味があり、日本では追加性能という形で紹介されている。
英語公式ページでは追加性能にあたる単語にAdditional attributes(Augments)と補足されている事からも同一の捉え方で問題なさそうだ。

Aug属性を持つアイテムについては【オーグメントアイテム】項目を参照のこと。
外部リンク
あの装備品が生まれ変わる?! 「オーグメントアイテム」導入! (2009/03/17)
関連項目
Rare】【Ex】【Rare Ex】【Rare Ex装備】【Tmp

コメント表示/書き込み コメントはありません