キック

記事名読み
きっく/Kick
パーティもしくはリンクシェルリーダーが、メンバーをグループから除外すること。

最も一般的に見受けられるのは、寝落ちしたパーティメンバーキックするパターンだと思われるが、パーティLSにそぐわないメンバーに対してリーダーが用いうる最終手段でもある。後で逆恨みをされるのではないかと懸念し使うのを躊躇してしまったり、実際に使ったら壮絶な逆ギレをされたりと使う時は結構勇気がいるが、目に余るほどの行動をとるようであればキックをする必要があるだろう。

基本的キックはメニューから実行するが、以下のテキストコマンドキックすることも可能。
もちろん実行できるのはリーダーの権限を有しているPCのみである。

リンクシェルからキックする方法
/breaklinkshell (対象のPC名)
※短縮形「/breakli」や「/breaklinkpearl」でも可能

但し、対象のPCが現在オンライン状態でリンクシェルを付けていることが条件。

パーティからキックする方法
/partycmd kick (対象のPC名)
※短縮形「/pcmd」でも可能

アライアンスからキックする方法
/alliancecmd kick (対象のパーティリーダーになっているPC名)
※短縮形「/acmd」でも可能
パーティ単位アライアンスから離脱させる。個人をキックすることはできない

コメント表示/書き込み コメントはありません