Rongelouts N Distaud

記事名読み
ろんじぇるつ・N・でぃすとー
NPCの一人。過去世界におけるロンジェルツ軍曹であり、当時は爵位と家名を名乗っていた。現代のロンジェルツに関しては【Rongelouts】の項を参照。

Rongelouts N Distaud

准爵の爵位を持つディストー家の当主。水晶大戦時の鉄羊騎士隊の隊長。王国大騎士であり、准爵。

歴戦の兵にして部下を激しく叱咤督励する鬼軍曹タイプの人物。

ミドルネームNを持ち、貴族階級(厳密には准爵は世襲位階であり、貴族ではない)に属しているが、その性格は貴族というよりは骨の髄まで軍人である。

南サンドリア〔S〕(I-9)に居る同隊隊員NPC・Eumielleの話によると、彼の赤いベレー帽(コーラルキャップと同じグラフィック)は鉄羊騎士隊トレードマークだという。
彼のスタイルに隊員が倣ったのか、それともそもそも隊のトレードマークだったのかは定かではない。また、バーニー(と同じグラフィック)を着込んでいるNPCという点でも、実はかなり珍しい存在。

やはりこの時代でも部下や少年騎士団の面々をミジンコかウジ虫としか扱っていないが、敢えて嫌われ者を買って出ているような態度も見られる。
しかし、部下からの信頼は厚いらしく、トレードマークの赤いベレーを共に装備できる事を誇りに思ってる者もいる。

なお、傾注とは一つのことに心身を集中すること。軍隊的には「気をつけ!」に相当し、ドイツ語の「アハトゥンク(Achtung)」の訳に付けられることが多い。

麾下の隊の訓練に情熱を燃やす様子は、後年の姿を髣髴とさせる。彼の騎士隊である鉄羊騎士隊では広く人員を募集している。
我が鉄羊騎士隊
今は寄せ集めの掃溜めだ。だが、見てろ。
私が王立騎士団最強の隊に鍛え上げてやる!
しかしもくそもあるかッ!
王国騎士たる者、第一の徳はなんだッ?

(わが王への忠誠であります!)
傾注~ッ!!
いいか、貴様は私の指揮下に入った。
棺桶に入るか、この世から消え去るまでな。
関連項目
Rongelouts】【王立騎士団

コメント表示/書き込み コメントはありません