大団円/ネタバレ

記事名読み
だいだんえん/ねたばれ
ラグナロクを阻止することに成功し、無事皇都へ帰ってきた冒険者は、ついにナジャ社長からグローリークラウンを返してもらうこととなった。
この王冠は聖皇様からの褒美であり、ナジャ社長からの社長賞でもあるため、社長のサインがきっちりと刻まれており、これを被るときには社長への感謝の気持ちを決して忘れることはないだろう。

アルタナ連合からの偵察の任も終わり、そろそろ傭兵業も卒業してセカンドライフを満喫しようかと思い会社を後にしようとしたそのとき、容赦ない社長の言葉が飛び出した。

アブクーバ! 現在までに我が社の会計帳簿に記載されている<Player>宛ての請求書を報告!

ナイズル島救援謝礼金

戦う前の腹ごしらえ(必要経費)

社長の服のクリーニング代

しめてアトルガン黄金貨98000枚
さらに、これらにはすでに利子がついているので、総計は……

と、いうことだよ。フフン♪ あんたにゃもうちっとばかし……
いや、かな~り……サラヒム・センチネルで現役としてバリバリ働いてもらうしかなさそうだネェ。

さあて、そうと決まれば休憩終了! ぼけっとしてないでダッシュで公務代理店にいってきなっ!

冒険者涙目である……
いつの日かナジャ社長の呪縛から解かれる日は来るのだろうか…
注釈1
もっとも傭兵を廃業したらモグロッカーなどの厚生福利施設も利用出来なくなるかもしれない。年金はアテに出来ないが無事勤め上げたほうが・・・。


公務代理店へと蹴飛ばされる冒険者だが、ナジャ社長はこう続けている。

なんたってあんたは、あたいのいちばん大切なモチゴマなんだからね!

どう取るかは貴方次第。

コメント表示/書き込み コメントはありません