Soldier Crawler

記事名読み
そるじゃーくろうらー
クロウラーの一種。通称戦士芋/S芋。クロウラーの巣ユタンガ大森林で見られる。
多くの冒険者にとっては、初の絡んでくるクロウラー

レベル上げで大変お世話になる働き芋ことWorker Crawlerの上位に当たるクロウラーで、働き芋が一族への食料調達や巣の管理を担当しているのに対して、Soldier Crawlerは巣の深部への侵入者の排除をその仕事としているようだ。そのため巣の入り口近辺には存在していない。

しかし絡んでくるという特性以外は、結局は「多少強くなった芋」であり、相変わらず侵入者には逆に狙われて毎日のように狩られている。このクロウラーWorker Crawlerと同じく14分で再POPするが、アクティブモンスターであるためよりキャンプ地によっては一層の注意が必要である。

何故かユタンガ大森林Soldier Crawlerは襲って来ない上にレベルもクロウラーの巣Worker Crawlerより更に弱いという、よく分からない戦士芋である。

関連項目
Worker Crawler】【Rumble Crawler】【Knight Crawler】【Queen Crawler】【King Crawler】【Awd Goggie


コメント表示/書き込み コメントはありません