ああ!奇跡の出会い!

記事名読み
ああ!きせきのであい!/Gullible's Travels
辺境クエストの一つ。依頼主は、カザムの[[民宿セロデッキ](I-7)]にいるマグリフォン(Magriffon)。オポオポ王への道へつながる連続クエストの1回目。

森のオポオポを助けるために、
財産をなげうったと語るマグリフォン
彼はそのために、宿を追い出される寸前なのだという。
彼が重大なる使命を果たすには、
ここで彼を援助してあげる必要があるのかもしれない。

クエストああ!奇跡の出会い!クエスト
おお!勇気ある決断!

依頼者に話しかけるとイベント発生。援助してほしい金額を提示される。ここで彼から言われる金額は、三国ミッションミッションランクによって変わる(1万G~3万G)。そのため、なるべくならランクの低いうちにやっておいた方が良いかもしれない。

提示された金額を彼にトレードするとクエストクリアとなる。クエスト報酬は、衝撃の無し。称号として、「いい人カモ」が得られる。金だけかすめとる極めて理不尽なクエストだが、オポオポ王への道を発生させるためには避けては通れない。

コラム
追い出される寸前と言いながら延々と滞在し続ける姿を見るに、実際は現金を持っていてしっかり払い続けているのか、あるいは連日やってくる多数の被害者の金を支払いに充てているのか、いずれにせよ権謀術数の限りを尽くしているようだ。

なお英語のタイトルは「Gullible's Travels」。Gullibleは「騙されやすい・カモ(被害者)」といった意味。「ガリバー旅行記(Gulliver'sTravels)」のパロディとなっている。
関連項目
おお!勇気ある決断!

コメント表示/書き込み コメントはありません