ストームタバール

記事名読み
すとーむたばーる/Storm Tabar
片手斧の一つ。2006年4月18日のバージョンアップで追加された。
グラフィックダークタバールと同じ。

アサルト作戦戦績交換-マムージャ兵訓練所(15000点)で手に入る。
モグの預り帳【01】に預けることができる。

曜日属性ウェポンスキルのダメージアップ」の効果は曜日WS連携属性が一致した際、WSダメージ係数が0.1上昇するというもの。簡単に言えば曜日限定の属性ゴルゲットである。

タバルジンとほとんど変わらない基礎性能を有する。
獣使い専用のため、片手斧を主力とする戦士装備できないのが残念なところ。もっとも、もし装備できても使われることはないだろうが。

片手斧ウェポンスキルは総じてダメージ係数が高いとか、多段であることが多く、WSダメージ係数を0.1程度上げてもダメージはほとんど変わりがない。
例えばランページ二刀流時、0.5倍×1回+1.0倍×5回が0.6倍×1回+1.0倍×5回になるだけで、2%程度しかダメージ上昇が見込めないという具合である。
これを取るくらいなら、DEXが+2され、しかも安価なタバルジンか、さもなければウッドヴィルアクスマンイーター等を装備した方がはるかに有用であろう。

主力WS曜日の対応は以下の通り。
関連項目
作戦戦績

コメント表示/書き込み コメントはありません