非女(ひめ)
「自分が何もしなくても周りが世話を焼いてくれる」、もしくは「自分は何をしても許される存在である」と勘違いした、困った女性キャラのこと。
ネ実などの匿名掲示板では「Himechan」といった風にキャラクター名の様にローマ字で表記されることもある*1

姫の読みに当てた造語である。
通常は姫と表現される場合が多いが、昨今「そっか^^わたしってお姫様かも~♪」などとんでもない勘違いする者が出現し非女という表現が使われだした(詳しくは⇒【】の項を参照)

蔑称なので無論誤使用には十分各自注意すべし。
あらゆる蔑称においても同様に言えるように安易に使用してる者が周りから冷ややかな目で見られているというケースも往々にしてある。

大抵非女が黒いものでも「白」といえば「そうです白です」と従う従者、シモベがセットで存在するのも特徴的。
ひどい従者非女がいう「白」は実は「黒」であることが露呈しても、「白だと思ってしまうような黒がそこにあるのが悪い」というような無理やりな【かばうアビリティまでもっているのでやっかいである。

非女の男性版は王子にひっかけて「玉子」などと一部呼ばれているようだが、インパクトとしては非女に及んでいない。

関連サイト

非女被害報告所まとめ
→http://f54.aaa.livedoor.jp/~ffxihime/

非女被害報告所のまとめ その2
→http://www.geocities.jp/himehigai/

非女被害報告所まとめ其の3
→http://saisai.main.jp/hime/
*1
自分の名前にchanを付けるのは痛い人物というレッテルからHimeではなくHimechanと表記される。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。