始まりの軌跡(はじまりのきせき/First Step Forward)
エミネンス・レコード目標の1つ。チュートリアル/基礎編に属している。
以下のいずれかの場所にいる
エミネンス・レコード案内人に話しかける。
南サンドリア(G-10) Rolandienne
バストゥーク商業区(E-11) Isakoth
ウィンダス森の区(J-10) Fhelm Jobeizat
西アドゥリン(H-11) Eternal Flame

指定数繰返し取得
エミネンス
取得経験値
1×100300

条件は特になし。エミネンス・レコード全体のチュートリアルとしての役割を持っており、この目標を達成することで他のエミネンス・レコード目標(全てではない)を設定できるようになる。また、クエストエミネンス・レコード」のクリア条件にもなっている。

目標を設定すると、対象のエリアに入った時に
エリア名)(座標)にいる
NPC名)に話しかけてみましょう。

とメッセージが出る親切設計になっている。また、クリアすると特別報酬として干し肉を6個入手する。

備考

エミネンス・レコード案内人は個性的なメンツが揃っており、イベントも各人で異なるものとなっている。チュートリアルではいずれか一人のイベントしか見られないが、記憶のウタイビトで回想をすることは可能。

また、当初は干し肉の入手ログは出なかったが、いつの間にか修正されたようである。

関連項目

エミネンス・レコード
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。