青銅つるはし勲章(せいどうつるはしくんしょう/Bronze mattock cordon)
だいじなものの一つ。2013年7月9日のバージョンアップで追加された。
青銅のつるはしが意匠された勲章
開拓事業での目覚しい活躍を
認められた者に授与される。
コールチケットストック数が
増加する。

ワークスコールを67種類達成し、セレニア図書館レジャ・イグリディに話しかけると、10,000ベヤルドと一緒に貰える。
ただしこれ以前に貰える報酬を受け取っていない場合は、青銅つるはし勲章を取得する会話が発生しない。詳しくは【実績報酬】にて。

これを所持することで、コールチケットストック上限が1枚増える。

入手条件について

青銅つるはし勲章実装された2013年7月9日のバージョンアップ時点では、ワークスコールの個人評価はチーフまでしか無かった。
この時点におけるワークスコールの種類も、拠点物資を除くと67個しか存在しておらず、これらを全て達成することが青銅つるはし勲章の取得条件フラグに設定されていたため、67という中途半端な数字になっている。
(つまりこの時は、必然的に「チーフ以下で受けられる拠点物資以外の全てのワークスコール達成」がリストに載る条件だと思われていた。)

しかしその後上位の個人評価とワークスコール実装され、そちらを達成することでも取得できることが判明し*1チーフに拘る必要が無いことがわかった。

関連項目

ワークスコール】【コールチケット】【セレニア図書館】【青銅スコップ勲章
*1
個人評価:レジェンド4つ + アーティスト1つ + アドバイザー1つでも貰えたという報告がある。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。