トラップ強化任務I(とらっぷきょうかにんむわん/Crimson Carpet I)
アビセアクエストの一つ。工作任務に属する。
依頼者アビセアの死闘エリア・前哨基地の抵抗軍工兵(Resistance Sapper)。
前哨基地周辺に設置された
リアートラップ(Rear Trap)に
トラップリキッドPを注入しよう。
効率の良い注入のためには、トラップとの
距離が重要らしい。

バスティオンに関するクエストであり、アビセアの死闘の各エリアクエストは分かれている。場所が異なるだけで内容は共通。

名声ランクは関係なくオファーを受けられるが、工作任務のどれかをクリアするとヴァナ日付変更するまでオファーを受けることはできない。

オファーを受けるとトラップリキッドPを受け取り、前哨基地の周辺にあるリアートラップ(Rear Trap)のどれかに燃料を注入してトラップリキッドPの空き瓶を抵抗軍工兵に返せばクリア

報酬クルオ抵抗軍戦績。また名声が上がる他、トラップを通過するバスティオンの敵に麻痺の効果を与えることができる。

また、燃料の注入に成功した場合はアットワは頭、ミザレオ両脚ブンカール両足部位の型紙をランダムでもらえる事がある。

トラップリキッドは適正な距離から注入することで報酬がアップする。およそトラップの円の半径が2Ymと覚えておくと良いだろう。

なお、距離に失敗し「わずかな」になってしまった時等は、報告をせずに一旦エリアを出てから再度入り直すことで、クエストの再受注が可能になるので、満足な結果が得られるまで延々と繰り返すこともできる。

メッセージ報酬
クルオ抵抗軍戦績
わずかな10030
すこしの
多くの30045
とても多くの50060
計り知れないほど多くの100070

  • Rear Trapの場所(各3箇所)

エリア座標備考
アビセア-アットワ(F-8)
(F-9)
(E-8)
アビセア-ミザレオ(I-6)川の中
(H-8)前哨基地から南西
(J-7)前哨基地から東
アビセア-ブンカール(G-11)
(F-10)
(I-7)西側の通路

関連項目

バスティオン】【工作任務】【トラップ強化任務II
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。