工作任務

記事名読み
こうさくにんむ/Resistance operation
バスティオンに関する一群のクエスト

前哨基地にいる抵抗軍工兵(Resistance Sapper)からオファーを受けることができる。

バスティオンモンスターの侵攻ルート上に抵抗軍が仕掛けたトラップの強化や防壁の修理を行い、クリアすることでクルオ抵抗軍戦績名声を得ることができる。
2010年12月7日のバージョンアップに於いて、時々型紙も貰える様になった。型紙の部位はエリアで決まっており、ジョブはランダム
注釈1
アビセア-アットワなら型紙:頭、アビセア-ミサレオなら型紙:脚、アビセア-ブンカールなら型紙:足。


また、バスティオンを有利に進めることができるようになる。
反映されるのは抵抗軍工兵(Resistance Sapper)へ報告した後であるため独りで有利な状況を作ることは難しい。
注釈2
NPCが容易に倒されない状況を望むなら複数人で協力してチョコボの資材運搬をローテーションすること


クエストオファー条件を共有しており、1つをクリアするとヴァナ日付変更するまで他の工作任務を(他エリアでも)受けることはできない。基準となるのは、オファーを受けた時点や報告を行った時点ではなく、結果の報告が完了した時点であり、0時を過ぎて報告を完了した場合、その日のオファーは受けられない。
注釈3
報告のために話しかけた時間ではなく、報告を終えた時点の時間で判定される。

ただし、工作任務に失敗した場合、すぐに新たな工作任務を受けることができる。

また、ペナントの効果を付与されている間は、工作任務を受けることも達成の報告をすることもできない。

エリアクエストは個別になっており、例えば防壁修復資材運搬任務Iの場合、正確なクエスト名は「防壁修復資材運搬任務I~アットワ編」といった名前になる。

運搬任務はIとIIで全くと言って良いほど内容が変わるので、Iが簡単だったからと言って不用意にIIを受けると苦労することになるので気をつけよう。
一覧
カテゴリクエスト内容
防壁修復資材運搬任務防壁修復資材運搬任務I別の場所から資材を持ってくる
防壁修復資材運搬任務IIチョコボをつれて資材を運搬
兵装運搬任務兵装運搬任務I別の場所から資材を持ってくる
兵装運搬任務IIチョコボをつれて資材を運搬
トラップ強化任務トラップ強化任務IRear TrapにトラップリキッドPを注入
トラップ強化任務IIFore TrapにトラップリキッドWを注入

関連項目
アビセアクエスト】【バスティオン】【抵抗軍戦績

コメント表示/書き込み コメントはありません