フレンドリスト

記事名読み
ふれんどりすと/Friend List
フレンドの一覧のこと。

フレンド登録をしたPCは全てこの一覧に表示される。
メインメニューの「コミュニケーション」内にある「フレンドリスト」から参照できるほか、テキストコマンド/friendlist(/flist)」でも参照可能。

フレンドリストに登録されたPCはこの一覧からログインしているかどうか、どのエリアにいるのか、オンラインステータスを確認することが可能。
またサーチの際にフレンドリストを検索条件にすることも可能。

フレンドリストに登録されたPC同士でログインしなくても連絡が取り合える「フレンドリスト・プラス」というサービスも提供されている。

一度登録されたフレンドについては、相手が解約していても垢バンされていても自分で削除しない限りは残り続ける。

相手が自分をフレンドリストから削除しても残り続けるが、その場合、常にオフライン状態であるように見える。

フレンドリストプレイオンラインの機能であるため、FFXIを休止中でも使用可能であり、これを用いて解約後もFFXI内のプレイヤーと連絡を取ることも可能。また、プレイオンラインのコンテンツであれば、他のゲーム(FFXIVなど)で遊んでいるフレンドも表示される。
変遷
関連項目
フレンド】【ブラックリスト

コメント表示/書き込み コメントはありません