G=ヒコロウ

記事名読み
じーひころう/G=Hikorou
まんが家。ゲーム関連のアンソロジーを多数執筆している。

以前はコミックゲーメスト(新声社
注釈1
アーケードゲーム専門情報誌ゲーメストを発刊した事で知られる。初の専門誌と言う事もあってか、記事のみならず読者投稿もハイレベルかつマニアックなものが多く、投稿頁ゲーメストアイランドで名を知られた投稿者の中では「鋼の錬金術師」のエドモンド荒川(荒川弘)、「ケロロ軍曹」の吉崎観音、「ラジアント・ヒストリア」キャラデザの單気筒(小西浩)など多数が今も活躍している。1999年9月に倒産。それに伴いゲーメストも274号を以って廃刊している。
)で「みんなはどう?」を連載していた。
ギャグマンガ家なのだが、そのギャグセンスがかなりブッチギレ・狂気系なものであり、いざ連載となっても原稿を落としまくりだったりする問題児。
その分、好みの合う人には麻薬的な人気を持ち、いわゆる「ハマると面白い」タイプの作家。決してG=ヒロコウでは無い。

実質ゲーメストの後継誌となるアーケード情報誌「ARCADIA」でも挿絵を描いており、また本人がかなりコアなFFプレイヤーであるらしく、現在数多く刊行されているFF11アンソロジーコミック中でもちらほら作品が収録されている。
そのアンソロ作品が、本人が相当FF11をやっていないと描きえないネタの宝庫。各ジョブの嘆きやら、狩り中の事故やら、わかる人間なら爆笑は必至なので、機会あらば一読をお勧めしたい。
なお、アンソロには高確率で「暗黒エル♀」が登場する。姉さんのディープな自虐ネタは必見である。


Amazonの個別リンク

コメント表示/書き込み コメントはありません