魂の絵筆

記事名読み
たましいのえふで/Paintbrush of souls
だいじなものの一つ。
ウガレピ寺院の書庫で手にいれた
ズッシリと重い絵筆。
不思議な力を秘めていそうだ……。

ウガレピ寺院MAP[2](Temple Guardianがいるマップ)I-7~I-8の絵画の部屋に存在する隠しを開くために必要となるアイテム

怨念洞の奥に行くために必要となる。ただし、カザム行き飛空艇パスを所持していれば、テレポ・サービスウォンテッドエリアへ移動」で直接怨念洞の奥にワープすることもできる。
入手方法
  1. Tonberry Cutter忍者トンベリ)を倒し、ウガレピのカギを入手する。
  2. ウガレピ寺院MAP[1](最初のマップ)F-7の部屋にウガレピのカギを使って入る。
  3. 部屋の中のWorn Bookを3ヶ所調べて古びた小さなカギを入手する。
  4. さらに部屋の中のOld Casket(箱)を調べる魂の絵筆が入手できる。
使用手順
これを持ってただ隠しを調べただけではは開かない。以下の手順を行うこと。

  1. 絵画の部屋へ行き、東側の壁に並んだ絵のうち真ん中のStone Picture Frameを調べる
    ログ「この額縁には虚空の画布が飾られているようだ。」
  2. Stone Picture Frameの正面(主観視点)に立ち、もう一度調べる
    ログ「虚空の画布が心の絵で満たされはじめた……」の末尾に▼ が出たまま 何も操作しないで待つ。
  3. 地球時間で30秒以上そのまま待つ。
  4. その後決定ボタンを押すと「虚空の画布が心の絵で満たされた」とログが出て、左手の壁のが静かに開く。

開いてしまえば、魂の絵筆を持っていない人も便乗通過が可能である。が開いている時間は1分間。

無音で開くので注意。ぼーっとして通り抜けそびれると顰蹙(ひんしゅく)ものである。このは内側から開けることができないため、もし絵筆非所持者が通過漏れしてしまうと、通過者は怨念洞を経由してウガレピ寺院に戻り、またTemple Guardianを倒す
注釈1
リポップする前に戻れば、倒さなくてよい。
ハメになるからである。
関連項目
ウガレピ寺院】【怨念洞】【ウガレピのカギ

コメント表示/書き込み コメントはありません