航海帽子

記事名読み
こうかいぼうし/All at Sea/Sailor's Cap
  1. クエストの一つ。英名は"All at Sea"。
  2. 上記クエストで手に入るアイテム。英名は"Sailor's Cap"。

依頼主は、ウィンダス港(I-7)にいるパイター(Paytah)。発生条件は、名声ランク3(「聞いた覚えがあるぞ」)以上であること。
その後、ウィンダス港釣りをして、破れた帽子を入手してパイターにトレードすればクエストが始まる。
風に飛ばされ、港に落ちてしまった
少年の父親の「航海帽子」。
これを見つけ出したが、破れていたため、
直してあげなくてはならないようだ。
帽子を直すにはやはり……。

コンプリートするためには、まずダルメルの毛皮4個が必要で、破れた帽子と共にウィンダス水の区 (南、H-7)にいるバレンモレンBaren-Moren)に渡すと航海帽子アイテム)が入手できる。

バレンモレンにもらった航海帽子をパイターに渡せば終了。報酬は、帽子屋にダルメルの毛皮を渡した時点でダルメルマントが手に入るほか、コンプリート時に指装備レザーリング」がもらえる。このクエストは、釣りをやってみたことが無い冒険者にはかなりハードルが高く映るが、実際には破れた帽子そのものはスキルには関係なく釣れる。

ちなみに、クエストの英語名は、「混乱し取り乱したさま」を意味する慣用句(英国の古い航海用語の転用)であり、パイターの取り乱した様子と帽子が海に飛ばされてしまったことを引っ掛けた表現と思われる。

帽子ではあるが、装備することはできない。
Rare Ex
長年働いたベテランの航海士に送られる黒い帽子
少年たちの憧れの的。
関連項目
破れた帽子

コメント表示/書き込み コメントはありません