ユグナス調査指令1

記事名読み
ゆぐなすちょうさしれいいち/The Ygnas Directive 1
エミネンス・レコード目標の1つ。その他/エミネンス・レコードクエスト2に属している。2016年6月7日のバージョンアップで追加された。
ユグナスの行動調査を行い、
フレミラに報告する。

依頼メモ:
まずはユグナスの行方を追おう。

指定数繰返し取得
エミネンス
取得経験値
1×10005000

発生させるためには、以下の条件を全て満たした状態で東アドゥリン(K-9)のNPC“Ploh Trishbahk”に話しかける必要がある。

条件を満たしているとイベントが発生し、この目標が追加される。会話の選択肢はどれでも構わない。
進行手順
  1. 目標を設定して、ララ水道(F-11)のNPC"Chalvava"に話しかけるとイベント
    一番近い入り口は、西アドゥリン(I-12)(モグハウスのすぐ南東)。

    選択肢「ユグナス」を選ぶと先に進むが、それ以外を選んでもその選択肢が消えた上でループするだけなので、最終的には「ユグナス」しか選べなくなる。
  2. 東アドゥリン(K-9)のアドゥリン城門前にいるPloh Trishbahkに報告すると目標達成。

なお、目標を設定するとPloh Trishbahkからどこに行けばよいのかヒントをもらえる他、ララ水道エリアチェンジすると
このエリアユグナス調査に関する手掛かりがありそうだ。

というログが流れるという親切設計になっている。

目標ユグナス調査指令1目標
ユグナス調査指令2
不具合
発生時期は不明だが、特定の条件下で当目標が進行しない不具合があり、2017年9月13日のメンテナンスで修正された。
この不具合の影響を受けていた場合は、メンテナンス後にイベントの進行度が一つ前まで巻き戻っている可能性がある。その際は改めて進行するようお願いされている。
関連項目
エミネンス・レコードクエスト2

コメント表示/書き込み コメントはありません