厄除券

記事名読み
やくじょけん/fortune favors
BF災厄の饗宴」をクリアした際に1~2枚?入手できる。

実体のあるアイテムだいじなものではなくシステム内で管理されるポイントで、99枚までストックできる。

これを1枚以上持った状態で「バハムートヘッド」「バハムートスーツ」(HQでも可)を装備し、災厄の真龍バトルイベントの「Mystic Upswell」を調べるKupofriedが現れて厄除券1枚につき1回「厄除くじ」を引くことができ、ランダムでアイテムを1個もらえる。
報告されている出現アイテムは以下の通り。


多岐にわたるジャンルのアイテムが報告されていて、装備品の出現が多い傾向にある。ただし装備レベルも低レベルから高レベルのものまであり、当たり外れが大きい模様。
開発からは何の情報も出ていないため実際の仕様は不明であるが、おそらく装備品の出現率がアップしている状態のスペシャルダイヤルと同じ仕組みではないかと推察できる。

ユニティチャットを参加設定にしていると、誰かが当たりアイテム呪われた装備HQ等)を引き当てた際にユニティリーダーの会話の形式で、場所(西ロンフォール南グスタベルグ西サルタバルタ)と引き当てたアイテムの情報を聞くことができる。
関連項目
災厄の真龍バトル】【災厄の饗宴

コメント表示/書き込み コメントはありません