Mirthful Cat

記事名読み
まーすふるきゃっと
2015年の公式イベント謹賀新年」で出現するケット・シーと同型のNPC。名前は「にぎやかな猫」の意味。

最初から登場しているわけではなく、群れの先頭の子羊(Elated Ovis)がとても満足すると出現する。時間経過で消滅するかは不明だが、メンテナンスが行われると消滅する
注釈1


水産物トレードすることで調度品招き猫」を入手できる可能性がある。水産物以外をトレードすると「これは違う」という反応をして受け取ってくれない。

水産物は魚だけでなく、コバルトジェリーシャル貝でもOK。ただし、オクトパスの足のような外道扱いのものは不可。複数トレードしても1個ずつしか受け取ってくれない。水産物の価格やサイズによって入手確率に違いがあるかは不明。

イベントにおいて2012年から追加されている隠しNPCの一種と思われるが、特定のエリアにのみ出現していた2012~2014年と異なり、子羊のいるどのエリアでも出現する可能性がある。

Mirthful Cat
反応
関連項目
招き猫】【謹賀新年】【ケット・シー】【Elated Ovis】【にゃ
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません