インファーナル・バルワーク

記事名読み
いんふぁーなる・ばるわーく/Infernal Bulwark
デュラハン族が使用する特殊技の一つ。

名称範囲効果空蝉備考
インファーナル・バルワーク自身短時間無敵
+ ヘイスト
+ ストンスキン
+ 攻撃力アップ
+ 防御力アップ
+ 魔法攻撃力アップ
+ 魔法防御力アップ
-瞬間発動
効果時間60秒

発動する時には「○○の構え」と出ず、「○○のインファーナル・バルワーク!」というログが表示される。

ヘイスト攻撃力アップ防御力アップはいずれも+25%の効果であり、またヘイストヘイストIIを上書きできる。

アビリティと同様の発動であり、似たようなアビリティインビンシブルを付与するのかと思われたこともあったが、魔法も0ダメージにされるのでダメージを無効化しているようである。減少したダメージが通り、以降は通常のダメージが通るようになるタイミングがあるので、数千ダメージ程度を無効にする解除できないストンスキンがかかっていると思われる。
それ以外にも複数の強化が付与されるが、それらはフィナーレなどで解除できる。とはいえ、数が多くて解除に手間がかかる厄介な技だと言えるだろう。

なお、クエストイングリッドの儀式」に登場する個体の使うインファーナル・バルワークは、イングリッドが解除しない限り無敵の時間が永続するという特殊な性能を持っている。
名称について
インファーナル(infernal)は「ひどい、地獄の、悪魔のような」、バルワーク(bulwark)は「防護物、防壁」という意味がある。バルワークはパイリックブルワークブルワークシールドのブルワークに同じだが、この技ではやや異なった読みが当てられている。デュラハンの技なので、この場合は「地獄の防壁」といったところか。
関連項目
デュラハン族

コメント表示/書き込み コメントはありません