シビック・アボレタム

記事名読み
しびっくあぼれたむ/Civic Arboretum
ララ水道の中に作られた野菜栽培所。名前は「市民の樹木園」と言った意味。

シビック・アボレタム

代表者のチャルヴァヴァ(Chalvava)の元、何人かの職員が野菜を栽培している。

ここで採れた野菜はクーリエ・ワークスの手によって露店に運ばれ、市民や開拓者に販売されている。

ララ水道(F-10)~(F-11)周辺に存在し、西アドゥリン(I-12)の入り口(モグハウスのすぐ南東)から入ってすぐのところにある。逆にそれ以外の入り口からだと激しく遠回りになる。

ララ水道の中にはモンスターが徘徊しているためか、ピースキーパー・ワークスの詰め所があり、モンスターが入ってこないよう警護している。
備考
2013年3月27日のバージョンアップ時点では、ピースキーパー・ワークスの詰め所の脇に不具合で下に落ちてしまう場所があり、モーグリが警告用に配置されていた。この不具合は2013年4月30日のバージョンアップで修正された。
関連項目
闇への抵抗IV】【野菜と成長促進剤
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません