ツリフェラグローブ

記事名読み
つりふぇらぐろーぶ/Treefeller Gloves
両手装備の一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。
グラフィックフィールドグローブと同じ。
Rare Ex
5 東ウルブカ:伐採技術アップ
Lv30~ All Jobs

パイオニア・ワークスサインボードが増築され、「採集防具提供」のサービスが行われていれば、ワークス内のSebohl Reccohtaから同盟戦績15000ベヤルドと交換してもらえる。

技術アップの効果については不明。従来の「○○技術アップ」と表記されたフィールド装備と併用できるのかも不明。
尚、同様に同盟戦績で交換できるドレッジャーホーズアグラリアンブーツを鑑みるにフィールド装備両手両脚両足にそれぞれ欠けていた性能を補うものではないものという見方がある。
…のだが、フィールドグローブの性能は「採掘伐採技術アップ」であり、本装備の性能と被っている為に「表記、又は設定ミスなのでは?」という疑問の声がフォーラム等で上がっている。この性能の重複はアグラリアンブーツも同様。
名称について
Treefellerとは「木を切り倒す人」の意味。発音はツリーフェラーの方が近いが、9文字を超えてしまうために短縮表記になっている。
関連項目
同盟戦績】【パイオニア・ワークス】【ワークスまさかり】【ドレッジャーホーズ】【アグラリアンブーツ

コメント表示/書き込み コメントはありません