Kurou-Morou

記事名読み
くろうもろう
NPCの1人。種族タルタル♂。フェイス4b(クリドグリード)
ジュノ下層(I-7)の2階で占い屋を営業している。

クエストマイ占い玉を作ろう!」をクリアすることで、その日の運勢を占ってくれるようになる。この占いは次クエストなくしものはなんですか」の発生条件にもなっている。占ってもらえるのは全体運、金運、恋愛運、今日の一言。

すぐ近くでは幼なじみのチュルルChululu)が相性占いの店を開いており、2人共々クエスト君への忘れもの」につながる連続クエストに関わってくる。

努力家であり、占術学校創立以来の秀才だが、チュルルによるとストリートで占いをしたことはあまりなく、経験不足らしい。

チュルルのことが好きなのだが、素直になれずにつっかかってばかりいる。クエスト君への忘れもの」では何とか勇気を奮い起こそうとするのだが…。

なお、占い屋と称してはいるが、占いをする際にお金を取ることはない。
一体どうやって生計を立てているのかは謎。

アビセア-グロウベルグにも配置されており、クエストラッキー占い」でラッキーアイテムとラッキースポットを占ってくれる。ゴブリンRamblix)の居場所とおびき出す方法を正確に占えるところから見ても、占いの腕は確かのようだ。

人生は迷路のようなものです。
一歩間違えればたちまち出口が分からなくなります。
そんな時、わたくしの占いがあなたの足元を照らすことでしょう。
……あの、もしもですよ?
もし、あなたに好きな人がいて、その人がどこか遠くへ行っちゃうとしたら、どうします?
自分の気持ち、言えますか? 仮定の話ですけど。

Kurou-Morou
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
今日の一言
アイテムを捨てる時に注意!大事なものを間違って捨てちゃいそう!!
買い物に注意!間違って装備できないものを買っちゃうかも!
買い物に注意!大事なものを間違って売っちゃうかも!
モグハウスを引越しするといいことがありそう。
しばらく会ってなかった友達に会えそう。
深追いに注意!調子に乗っていると痛い目にあうかも。
同じ国の人たちとパーティを組むといいことがあるかも。
雨が降っているときがチャンスかも。
持ち物がいっぱいでせっかくのトレードをふいにしちゃうかも!
自国に帰ってみるといいかも。

関連項目
Chululu】【マイ占い玉を作ろう!】【なくしものはなんですか】【君への忘れもの】【ラッキー占い

コメント表示/書き込み コメントはありません