Sieglinde

記事名読み
じーぐりんで
NPCの1人。ヒューム♀F2(黒髪)。
現代およびアビセアにて登場する。

現代でのSieglinde
Sieglinde

バストゥーク鉱山区(K-7)にある錬金術ギルド(2F)にて、合成イメージのサポートをしてくれる下級職人

錬金術に強い誇りを持っている、ギルドきっての理論武装派。手当たり次第の実験や経験に基づいた調合を否定し、正確なデータと机上の計算で99%の結果は予測できるというのが持論。

普段はクローク一式をまとい、黒板に何かを書き込みつつ考え事をしている。かなりの自信家で、相手を見下したような口調が特徴。

ジーグリンデパテもおそらくは彼女の発明
注釈2
もっとも、過去世界では技術供与でこの素材を使うレシピを問われることから、過去に同名の錬金術師がいた可能性もある。未来から何者かが技術を持ち込んだのかも知れないが…。

台詞

上級合成イメージ以外のサポート依頼が無料となった今では聞くことが出来ないが、かつてはギルが足りないと以下のような台詞を言われてサポートを受けることができなかった。
あら嫌だわ。
このようなはした金で、わたくしに
手伝ってもらおうとする方がいるなんて……。
Sieglinde

アビセア-ミザレオの(K-7)にて拠点を守っている。
土壌を調査するためにその知識を捧げているようだ。
名称について
元はドイツ語で「勝利の楯もち」といった意味。ワーグナー作の「ニーベルングの指環」では英雄ジークフリートの母親として同名の女性が登場する。

ドイツ語読みなら「ジークリンデ」、英語読みなら「シーグリンド」が近いのだが、グロウベルグリンドウルム同様、微妙に英語とドイツ語が混じった読みが当てられている。
関連項目
錬金術ギルド】【ジーグリンデの研究
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません