ヒヨコ屋

記事名読み
ひよこや/Chocobo Chick Catchery
あますず祭りの期間中に出店される露店の1つ。
2008年度のあますず祭り以降、ウィンダス森の区に出店している。

出店場所
エリア座標NPC
ウィンダス森の区K-12Rokor-Makor

2008年度はゲームは1回100Gで参加できた。2009年以降は10Gで参加可能。
景品
年度通常モードハードモード
1回目2回目以降
2008-2009コットンキャンディ×3ヒヨコ屋の風船コットンキャンディ×6
2010青い水着HQ
コットンキャンディ×3
アエログロッケ
2011コットンキャンディ×3ほうき星のかけら

ヒヨコ屋の風船は青い水着HQ上下の交換に必要だった。
2010年ではこの水着はノーマルモードクリアで入手できるようになった。
2011年では青い水着HQは店頭販売になっている。
ゲーム内容
制限時間1分の間にチョコボを左右に移動させてヒナを捕まえるゲーム。マンドラゴラを捕まえると失敗扱いになる。

ヒナもマンドラゴラも、白いラインを超える瞬間に当たり判定がある。つまり、ラインを越えた後のマンドラゴラに当たっても失敗にはならないが、ラインを越えたヒナと重なっても捕まえることはできない。

また、移動コマンドを入力してから移動を終えるまでのコンマ数秒は、元の場所でカウントされる。そのため、マンドラゴラを直前でかわそうとしても失敗する。

モードクリア条件
通常ヒナを20匹以上捕獲
ハードヒナを35匹以上捕獲

ハードモードへの挑戦条件については「露店」の項目を参照。
関連項目
あますず祭り】【露店】【間違い探し屋】【射的屋

コメント表示/書き込み コメントはありません