Lancet Jagil

記事名読み
らんせっとじゃぎる
ビビキー湾に出現するプギル族ジャギルNM
クエスト折れた釣り竿の謎」で必要なアイテムドロップする。

Lancet Jagil
出現条件
ビビキー湾プルゴノルゴ島)で釣りをすると釣れることがある。

餌は何でも良いわけではなく、釣り餌ミノー釣り上げた報告が多い。イワシ切り身など大物用の釣り餌でもヒットしやすい。
特徴
Lvは40程度、プルゴノルゴ島素材狩りができるレベルであれば討伐は容易である。

NM Lancet Jagilは浅瀬(歩ける場所)を除く島の全域の海岸で釣れる。
他の外道モンスターと違い餌を選ぶ必要があり、もっぱらミノーが使われるが、使うとアタリがほとんどNMに化けてしまうため、ここで釣りをする際の障害の一因となっている。

逆に、エミネンス・レコード釣り(目標)の1つ「モンスター合計」を集中的に終わらせるには都合が良いNMでもある。
綺麗な折れ口の釣竿100%ドロップ

モデル魚
モデル魚はおそらくミズウオ(Lancet Fish)。
ミズウオは深海魚の一種で世界中の大洋に分布しており、たまに浅瀬に浮かんできたり海岸に打ち上げられることがある。体の水分が多く、煮ると肉が溶けてしまうことからこの名前がついた。長い背びれと鋭い歯が特徴。
歴史
いつ頃からか
注釈1
2011年1月頃から釣れないという報告が出始めていることから、2010年12月7日のバージョンアップかその1つ前あたりからと思われる。
このNMが釣れないという不具合があり、クエストを進行できなくなっていたが、2011年5月10日のバージョンアップにて修正された。
関連項目
折れた釣り竿の謎】【釣り
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません