ノマドなおもてなし

記事名読み
のまどなおもてなし/Courtesy Crustacean
その他クエストの一つ。2013年7月9日のバージョンアップで追加された。

依頼者は、モグガーデングリーンサム・モーグリ(G.T. Moogle)。
グリーンサム・モーグリのもとへ、
ノマドモーグリの友人が遊びにくるそうだ。
おもてなしのために、珍しい貝を探すように
頼まれた。
モグガーデンでできることを試し、珍しい貝
を見つけてこよう。

前クエストノマドなおもてなし次クエスト
漂着物を調べてみるクポサングラスなおもてなし

手順
クエスト漂着物を調べてみるクポ」をクリアし、GPSクリスタルに、星のきらめきが4回灯った状態で発生。
きらめきが4個ではなく、4回であることに注意。モグガーデンログインすることによる純増分のみが対象ということになる。モグガーデンキャンペーンの、星のきらめきが2倍取得できるボーナスできらめきが5個以上になっても、発生しない。

  1. Green Thumb Moogleに話しかけるとオファー
    「きれいな貝を見つけたら、持ってきてほしいクポ。」と言われる。
  2. Coastal Fishing Net(海岸に仕掛けられた網)を引き揚げると、だいじなもの七色ハマグリ」を入手する。
  3. Green Thumb Moogleに話しかけるとクリア報酬としてワークス促成剤を入手する。

ワークス促成剤は、のちにモグガーデンクエストマウ★ント!」で要求される。交換レートは同盟戦績50,000ベヤルドと割高なので、保存しておくとよいだろう。
関連項目
その他クエスト】【モグガーデン

コメント表示/書き込み コメントはありません