Bistillot/ネタバレ

記事名読み
びすてぃよ
ビスティヨの本名はボスティエット(Bostillette)であり、本当の姿は少年ではなく少女である。

ビスティヨは小さいころから体が弱く、両親は丈夫に育てようと、男の名前、つまりビスティヨと呼ぶことにした。ビスティヨ自身も少年として振舞っていたようである。

20年後の現代ではSSのような女性の姿(エル♀フェイスタイプ4、赤髪)で登場しており、どこかでカミングアウトして女性として生き始めたのだと思われる
注釈1
周りが成長して声変わりしていく中、高い声のままだし、女性特有の体格に変わっていって騙るのに無理が出たのだろう。ただし、ボスティエットが偽名として使われている事から、名前までは明かしていないようだ。
。もっとも、方向音痴なところは変わっていないようだが。
ボスティエット

20年後も鉄羊工兵隊に属しており、クエストそれぞれの未来へ」ではオーク戦車を駆って戦闘に参加してくる。ずっと改良を続けていたのか、現代ではオーク戦車に搭載された兵器も使いこなしている。

過去の自分に向けてメッセージを送っており、ビスティヨは過去と現代の関係を知る数少ない関係者の1人となった。
関連項目
Bistillot】【オークの戦闘機械
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません