子と父

記事名読み
ことちち/Son and Father
過去世界クエストの一つ。2010年3月23日のバージョンアップで追加された。

依頼者南サンドリア〔S〕(K-9)にいるエグゾロッシュ(Exoroche)。
東門で泣いている迷子の父親を捜す。

攻略情報
クエスト発生条件は、サンドリア(現代)クエスト父と子」をクリアしていること。

依頼者に話しかけるとイベントが始まりクエストスタート。

現代の南サンドリア(K-7)(刀剣のエルボール店内)にいるExorocheに話しかけた後、北サンドリア(J-9)の噴水前にいるAilbecheに話しかけ、選択肢「お爺さんについて」を選択。(現代のExorocheに話しかけなくても選択肢は出る)

その後ジャグナー森林〔S〕(G-5)で釣りをしているLandericに話しかけた後、南サンドリア〔S〕(K-9)の依頼者に話しかける。
イベント後に「ブロンズソード」が貰えるので、その場で依頼者トレードするとイベント発生。その後「ブロンズソード」は返却される。

ジャグナー森林〔S〕Landericに「ブロンズソード」を渡すとイベント
選択肢をいくつか訊かれるので、以下の順で選択。選択肢を間違えるとLandericに「ブロンズソード」を渡すところからやり直し。
  1. エグゾロッシュについて聞く」
  2. 「いいえ」
  3. 「息子の志に共感したから」
  4. 「自分の剣で家族や街のみんなを守りたい」

最後に依頼者に話しかけ、「トレイニーグラス」を貰ってクエストクリアとなる。

またクリア後に現代のExorocheに「トレイニーグラス」を装備した状態で話しかけるとちょっとしたイベントを見ることができる。

なお余談ではあるが、このクエスト中で錆びた錨亭の客としていくつかのクエストに登場するアントレノー(Antreneau)が「ボクのほうが圧倒的に強いのは確定的に明らかだけどね!」と言いながらExorocheに突っかかってくる。二人の関係は現代では描かれていないが、双方とも王立騎士団に所属する立派な騎士となっている。
関連項目
トレイニーグラス】【父と子

コメント表示/書き込み コメントはありません