彷徨いし魂の鎮魂

記事名読み
さまよいしたましいのちんこん/Wandering Souls
辺境クエストの一つ。
テリガン岬を彷徨う騎士の霊。
古くから供花として伝わる
レインリリーを捧げれば、その魂は
救われるかもしれない。

ジラートミッション古代石碑巡礼」でテリガン岬シャドウNMと戦って倒した後、いつのまにかクエストオファーリストに載っている。

クリア手順はレインリリー石碑トレードするだけ。

報酬は「フラジラントロープ」。また、称号が「時を越えた絆持つ者」になる。

アイテムにはほとんど利用価値がないため、競売では投げ売り状態である
注釈1
店売りが不可能なので、競売に出すのが面倒なプレイヤーは、捨ててしまうこともあるという。

歴史
元々このクエストオファーリストの文言は以下のようになっていた。
テリガン岬を彷徨う騎士の霊。
しずめる方法があるのだろうか?

オポオポの怒りと同じようにクエストに関わるヒントはなにもなく、最初にクリアした人はクリア方法をどうやって試行錯誤したのであろうか?という謎クエストである。

ネットで情報が出回って以降は調べればすぐに必要な条件は分かるようになったとはいえ、ノーヒントでこのクエストクリアするのは非常に困難だったため、2015年6月25日のバージョンアップクエストの説明文が変更され、クリア方法が一目で分かるようになった。
関連項目
古代石碑巡礼】【オポオポの怒り】【不浄なる魂の浄化

コメント表示/書き込み コメントはありません