ジニアオーブ

記事名読み
じにあおーぶ/Zinnia Orb
アイテムの一つ。2019年11月11日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
絆を感じる黄色の宝珠

地球時間:2019/11/19、17:00から使用できます)

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

継続ログインキャンペーンで入手できることがある(初出は2019年11月ログインキャンペーン)。
公式イベントライオンからの挑戦!」でBF別れた友への想い」に挑戦するために必要になるトリガーアイテム

王の間、あるいは天輪の場BF入り口にトレードすることでBFに突入することができる。ただし、挑戦できるのは2019/11/19の17:00以降となる。
名称について
ジニア(Zinnia)はキク科ヒャクニチソウ属の学名。和名の百日草は開花期間が長いことに由来する。

原産地はメキシコだが、観賞用に世界各地で栽培されている。原種の色は舌状花が紫、内側の筒状花が黄色系だが、栽培種では様々な色のヒャクニチソウが開発されており、ジニアオーブと同じ黄色い品種もある。

花言葉は「別れた友への想い」「」「幸福」「いつまでも変わらぬ心」など。この場合はBFのテーマとの共通性や、巨大なタンポポを彷彿させる花としてイベント後半のトリガーに選ばれたのかも知れない。
関連項目
ライオンからの挑戦!】【別れた友への想い】【タラクサオーブ】【オーブ

コメント表示/書き込み コメントはありません