盟-カイルパイル

記事名読み
めいかいるぱいる/Cipher:Kayeel
この項目の本来の英名はCipher: Kayeelです。wikiの技術的制限からコロンが全角になっています。

アイテムの一つ。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
カイルパイル』の力が宿った巻物。
カイルパイルの力を借りることができる。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

フェイスゲットキャンペーンで、ウィンダス水の区〔S〕(G-7)のNPC"Shuvo"から連合軍戦績1000と交換で入手可能。

フェイス使用許可証を取得したフェイス担当NPCに「盟-カイルパイル」をトレードすることで、フェイスカイルパイル」を習得することができる。

フェイス担当NPCトレードすると「その人もフェイスの実験に参加してくれることになった」と言うところを見ると、現代のカイルパイルも実験に協力しているようだが、呼び出せるのはクラウストルムを所有している過去のカイルパイルである。

現役の宝瓶戦闘魔導師団長に対して「誰?」と言わせるわけにはいかなかったのだろうが、その気になれば過去の自分のを作ることも可能なのだろうか…。

なお、ウィンダスフェイス担当NPC「Wetata」は「その方」ではなく「その人」と呼んでいるので、戦闘魔導師団長は尊称で呼ばれるほどの地位ではないようだ。
関連項目
】【Kayeel-Payeel

コメント表示/書き込み コメントはありません