其の者の名は

其の者の名は(そのもののなは/Unlisted Qualities) / 逆引
フェローシップクエストの第1弾。2005年7月19日のバージョンアップ実装された。

依頼主は、ジュノ上層(G-8)にいるルト・ミュリラー。かつては発生条件として、ミッションランク4、かつLv20以上である必要があったが、2013年11月5日のバージョンアップでこの条件は撤廃されている。
リストから選んだ者が
ある鏡を持っているかを調べてほしい。

前クエスト其の者の名は次クエスト
-少女と鏡

このクエストで自身のフェロー種族や名前などが決まる。

手順

1.オファー種族・名前
ジュノ上層(G-8)にいるルト・ミュリラーに話しかけ、「はい」を選ぶとオファー種族と名前の選択をする事になる。

2.身長
ル・ルデの庭(H-10)にいるAktaに話しかけ、身長を3種(大きい、普通、小さい)の中から選ぶ。

3.フェイスタイプ
ジュノ下層(H-8)のKuah Dakonsaに話しかけ、フェイスタイプを選択する。選択するとそれぞれ実際のモデルが表示されるので、確認しながらじっくりと選ぶと良いだろう。

4.性格
ジュノ港(G-8)のRed Ghostに話しかけ、フェローの性格を決定する。選択時に口調のサンプルは示されないので、各項目を参考に好みのタイプを選ぼう。

男性女性
選択肢性格選択肢性格
渋めな感じ渋い高飛車な感じお姉さま
熱血な感じ熱血元気な感じ元気娘
クールな感じクールおっとりした感じおっとり
まじめな感じまじめ男かわいらしい感じ可愛い
おとなしい感じボクっ子まじめな感じまじめ女
軟派な感じ軟派厳しい感じ女教官

5.決定
ジュノ上層(F-5)のBheemに話しかけるとイベント

6.終了
依頼者ルトに話しかけて終了。報酬としてシルバーインゴットを入手できる*1

なお、フェローのスペックには各種族の特徴が反映される。基本的には各自の好みで決めれば良いが、フェローに支援的に動いてもらいたいなら、タルタルなどMPが豊富な種族の方が使いやすいだろう。逆に低レベル上げ盾役をさせ、こちらが回復するのであれば、ガルカなどタフな種族の方が良いこともある。

ちなみに、クエストの英語名は「(説明書に)記載されていない効能/特徴」といった意味。リストに基づいてフェローのみかけや名前が決められることにあやかった命名と思われる。

関連項目

少女と鏡】【フェロー】【フェローシップクエスト】【Luto Mewrilah
*1
一度フェローと別れた後、このクエストを繰り返した場合でも再度入手可能。