獣使い(歴史)

獣使い(歴史)(けものつかい れきし) / 逆引
本項では獣使いに行われてきた調整などの歴史について解説する。


歴史

ジョブ調整



    1. ほんきだせコマンドがしじをさせろに置き換わるので、汁ペット特殊技を使用させるにはチャージが必要となる。しかしチャージよびだすを使用してから2分毎に1ずつ貯まるので、呼び出した後、最低2分はしじをさせろそのものが使えず、特殊技が出せない。
    2. 公式サイトで発表されたファンガーのしもべ特殊技のリストを見ると、高威力もしくは使いやすそうな技は軒並み2チャージ以上を必要とする。そういった特殊技を使わせようとすると、4分か6分おきにしか使えない。
    3. (当時の)よびだしペット攻撃間隔が総じて遅く設定されている上に、ヘイストなどの強化効果がほとんどかからず、TPがなかなかたまらない。特に格上相手には命中しない、ダメージが出ないという問題も大きかった。
    4. 通常攻撃以外で、当時の装備等でペットTPためる手段がほとんどなかった。ズーラターハットを使えば可能ではあったが、ドロップする相手がXolotlという強力なNMである上にRare Ex属性のため入手は困難であった。












汁ペットの追加

個別の汁ペット追加情報は、【汁ペット】項の一覧表を参照のこと。

関連項目

獣使い