デーモンキラー

デーモンキラー(でーもんきらー/Demon Killer) / 逆引
ジョブ特性の一つ。
モンスターではドラゴン類が有する。
悪魔系モンスターに対して優位に戦える。

レベル40で修得し、レベル86でランクアップする。

デーモン類と戦っていると、稀に敵をひるませることがある。効果は下表のようになっている。

ランク習得レベルひるむ発動率
140+8%
286+10%

しかし、キラー系の効果はターゲットが向いているときしか効果がないので、同様の効果を範囲内のパーティメンバーに与える護摩の守護円のほうが役に立つかもしれない。

自動的に修得する以外では、有用性は決して低くない。
を担当するナイト忍者はもちろんのこと、ソロ活動が多いジョブがこの特性を持っていると安心感が高まる。
この場合では装備食事で一時的に特性を得る形となる。
デーモン類は個体数こそ少ないものの同じレベルの敵では抜きん出た強さを持つ種族であるため、他のキラー系特性付与装備に比べるとデーモンキラー付与装備は需要・相場ともに高くなる傾向にある。

特に、敵の大半がデーモン類であるデュナミス-ザルカバードウルガラン山脈カダーバの浮沼でのインプ狩りなどでこの特性があるととてもとても役に立つ。

関連項目

キラー】【ドラゴン類】【護摩の守護円
レッドカレーパン】【ドラゴンステーキ】【ドラゴンスープ
ドラゴンピアス】【デーモンスレイヤー】【スタウローボウ】【魔滅の数珠