2007年8月28日のバージョンアップ

2007年8月28日のバージョンアップ(にせんななねんはちがつにじゅうはちにちのばーじょんあっぷ) / 逆引
2007年8月28日に行われたバージョンアップ→公式トピックス
2007年9月11日に行われた追加バージョンアップも併せて記載する。→アップデート情報

バージョンアップの主な内容は、アトルガンミッション追加、→チョコボサーキットチョコボの宝探し(変更)、ビシージ(変更)、傭兵階級追加、アイテム追加、「アトルガンの秘宝」新エリア追加、クエスト追加、限界突破クエスト限界への挑戦すべての高い山に登れ)難易度調整、ノマドモーグリモグロッカー使用可能、両手武器ステータス補正強化、新装備グリップ」追加、シールドバッシュ/ウェポンバッシュスタン確率強化獣使い/青魔道士/竜騎士/コルセア/からくり士ジョブ調整など、ほか。

追加バージョンアップではパンクラティオン実装バグ修正が行われた。


内容

イベント関連












バトル関連














アイテム関連


システム関連




バージョンアップにおいて、闘獣試合「パンクラティオン」の追加が予定されていたが、検証期間延長のため、2007年9月11日(火)に延期された。

2007年9月11日の追加バージョンアップ

主な変更内容

闘獣場パンクラティオン」が追加された。

■以下のウェポンスキル命中率が調整された。
 ギロティンペンタスラスト

モンスターステータスが本来よりも低くなっている不具合が修正された。

オートマトン召喚獣などのペットステータスが本来よりも低くなっていた不具合が修正された。

モンスター"Goblin Bounty Hunter"を倒した際に、モンスターグラフィックが表示されたままになってしまう不具合が修正された。

ハザルム試験場に入室する際に、広間の占有を行ったPCアイテム灯されたランプ」を所持していない状態で“Entry Gate”を調べてしまうと、ハザルム試験場に正常に入室できなくなってしまう不具合が修正された。

■全てのダメージ計算において、乱数計算の処理が正しく行われていない不具合が修正された。

両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない不具合が修正された。

両手武器装備する一部のモンスター攻撃力命中が本来よりも高くなってしまっている不具合が修正された。

獣使いペットTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう不具合が修正された。

オートマトンアタッチメントステルススクリーン」が、「O.ファイバー」と組み合わされた場合に、正しく機能していない不具合が修正された。

オートマトン戦闘不能状態のPCに対し魔法を詠唱してしまう不具合が修正された。

■特定のヘッドフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが常に魔法を詠唱しようとしてしまう不具合が修正された。

アイテムチョココイン交換券」とチョココインを交換した際に上限を超えて保持できてしまう場合がある不具合が修正された。

チョコボの宝探しタンジャナの野草を使用した際に、特定のタイミングでキャンセルボタンを押してしてしまうとマップ上に宝箱の位置を示すマーカーが表示されなかった不具合が修正された。

Xbox 360版において、宅配ポスト利用時にアイテムアイコンが表示されない不具合が修正された。

テキストコマンドを入力する際に、「‘」を含む文字列を入力してしまうと<t>などの代名詞が正常に機能しない不具合が修正された。

関連項目

バージョンアップ