Marjami

Marjami(まりあみ) / 逆引
  1. マリアミ渓谷エリア略称
  2. 歴史上のNPCの一人。本項で解説する。

神聖アドゥリン都市同盟オーヴェイル家初代当主。
フルネームはマリアミ・オーヴェイル(Marjami Orvail)。フェイスタイプヒューム♀F2A(モルガナ)。
マリアミ・オーヴェイル≫
初代蜘騎士。特殊技巧部。
属性の力を剣に宿すことができたという、類まれなる才の持ち主。
属性力を巧みに練る様子を喩え、糸を紡ぐ「蜘蛛」を冠した家系の始祖。

セレニア図書館の書物より)

現代ではアムチュチュが当主を務めるオーヴェイル家の始祖。マリアミ渓谷の名前の由来にもなっている。
現代のオーヴェイル家は産業・技術を担当するINV.ワークスを担当している。

オーヴェイル家魔導剣士を統括するようになったのも、彼女が変幻自在に魔力を紡ぐ秘剣「紡魔閃」を用いていたことと関係があるのだろう。
また、彼女はオーヴェイル家魔力を施した細剣を残したが、1000年もの間ずっと解けずに残っていた。この細剣エルゴンウェポンを入手する過程で手にする機会がある。

クエスト渇欲のストロボ」のムービーでは、シルダス洞窟において変妖君ドクマクと戦う様子が描かれている。
最終的には蛟騎士エヌティエルの槍に全ての属性力を託し、命を落とした。



関連項目

オーヴェイル家】【Amchuchu】【マリアミ渓谷】【魔導剣士】【十二名家