ゴブリンシチュー880

ゴブリンシチュー880(ごぶりんしちゅーはっぴゃくはちじゅう/Goblin Stew 880) / 逆引
アイテムの一つ。2013年11月5日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
C.E.880年頃に作成されたゴブリン風シチュー
ゴブリン垂涎の一品。
店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。

それぞれのかばん拡張クエストに必要な4つのアイテムの代わりになるアイテム

かばん拡張クエストオファーを受ける必要はなくそのままトレードできる。トレードするとアイテム4種類を渡したときと異なる会話が発生し、そのままコンプリートリストに載る。ただし当アイテムを受け取ってもらうには、正規アイテムと同様クエスト発生に必要な名声ランクに達している必要がある。

エクレアアイテムなので同時に一個しか所持できないが、同一アカウント内であれば宅配可能なので、入手と宅配を繰り返すことで倉庫キャラなども容易にマイバッグの最大数を80にできる。*1

入手方法

年数について

天晶暦880年は現代(884年)から見て4年前にあたる。
さすがに4年も寝かせたシチューは(人間にとっては)食用にならないのか、アイテムとして使用することはできない。ゴブリン風シチューレシピが4年近く不明だったことにかけているのだろうか…。

誤記

第7回継続ログインキャンペーン告知ページでは、当初『※「ゴブリンシチュー880」は同アカウント内のPC宅配することができません。』と書かれていたが、実際には宅配することが可能である。その後、宅配不可というのは誤記であったことが公式フォーラム*2で発表された。

関連項目

かばん拡張クエスト】【ゴブリン風シチュー
*1
但し、それなりのコストは必要になる。拡張ゼロの倉庫キャラモグガーデンキャンペーンからの入手の場合ならば1,000,000ギルとなる。
*2
→スレッド: ゴブリンシチュー880の同アカウント宅配について公式フォーラム